

BMX前の楽しみ


が、あったと前回書きましたが。

初めて観戦に行くにあたって不安なわたしは春日部写真店の織田さんに助けて~と言ったところ
「そっちの知り合いのフォトグラファーを紹介するよ」とおっしゃってくれたのです。





15238112923_610b6b9f1a_z.jpg

紹介していただいたのがフォトグラファー井田さん
そしてこんなに綺麗に撮っていただきました。

プロのフォトグラファーさんというわけではないですが、
主にBMXの写真を撮っていて依頼されると今回のわたしのように撮っているそうです。
織田さんとの会話の中にいろいろあって(笑)写真を撮っていただけることになっていたのです。
しかしまさか、こんなに撮っていただけるとは考えておらずビックリでした。

うれしはずかし!

15235521914_c2bfff7f7b_z.jpg

井田さんの優しい人柄のおかげで素敵な撮影時間を過ごせました。
その後BMXレース観戦中もいろいろ教えていただきました。


井田さんのflickrにわたしの残りの写真や他にもきれいな写真があるのでぜひどうぞ。


改めて井田さん、ありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いいたします。


ハコ






初めてのBMXレース


を観てきました!@ 大泉緑地公園


シクロクロスでBMXライダーが走っていることや
TOYOのBMXライダー樹希敢(じゅきあ)さんの活躍を見て
BMX観戦欲がわたしの中で盛り上がってきていた中、今回見たセイリンカップがあるのを知ったのです。
(この大泉緑地公園や岸和田にもコースがあるので関西でもよく行われてるみたいです。)


TOYO CXでれっつごー。
お昼前に会場に到着したのですが、別のお楽しみがあった(別にupします!)ので観戦は午後の決勝からしました。

20141124125039faa.jpg

この選手たち、6-7歳とかそこらです。かっこいいでしょ!!
こんな子たちがたくさんいてびっくり。
かっこいいけどやっぱりかわいくて、その両刀反則って感じです。
しかもみんなめっちゃ楽しそう。みんな学校つまらんく感じてしまうんじゃ?と謎の心配をしてしまいました。
我が子にBMXさせたくなりました(妄想)。

もちろんシクロクロスのようにカッコイイおじさま達も走っておりました。
聞けば親子で一緒に走ってる家族も多いそう。うーん素敵。

20141124230545e67.jpg

エキスパート!飛ぶ選手!左が樹希敢さん。
このとき2位で、前に出れるかな出れないかなと思ったら
最後のカーブで華麗に前に出てそのまま勝ったのは特にかっこよかったです!

レースはコース1周ですぐにゴールしてしまいますが、
ジャンプ台や斜面を走るコーナーがあるダートコースを選手が一斉に走るので
スピード感やテクニックが楽しめるのではないかと思います!
というか単純に興奮します。

201411250005598aa.jpg
(樹希敢さんと東洋の山内さん)

レース後
ネクストリームのへいへいさんが同級生とのことで
BMX日本代表でありモデルもしている飯端選手とお話させてもらったり、
樹希敢さんともお話出来て嬉しかったです!

お二人とも「貸すしBMX乗ってね〜!」なんて気さくに言ってくれたので
そのうち挑戦しようと思います(単純)。



ということで、初めてのBMXレース観戦を楽しんできた日記でした!
今度は予選からもっとレース見よっと。


あ、冒頭でBMXライダーが2回出てきましたが、
樹希敢さんがBMXの"レース"の選手
シクロクロスにきてるのはBMXの"フリースタイル"の選手(であってますか?笑)です。
フリースタイルのほうも観たいな〜
あと662トレイルへのお邪魔。


BMXにも足を踏み入れた1日でした。


ハコ



プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
