スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#ハコ接待ライド-グリーンロード~金剛山ロープウェイ


8:30に起きて10:00に出ようと言っていたけど10:30に家を出て
向かうは南河内グリーンロード

photo3 (7)

続きを読む

スポンサーサイト

葡萄坂に登ってしまったハナシ。

こんにちは


これからのライドの参考にと、
大阪では有名な葡萄坂の麓のセブンイレブンや、その手前の某所某所への所要時間を測ろうと思って
ふらっと往復1時間かな?くらいのライド。


を、する予定が気づけば葡萄坂を登り始めていたという話です。
2時間半乗ってました…。


家から某所へ寄りつつ大和川へ。
そのまま柏原、葡萄坂方面へ。
セブンイレブンに到着し、ふむふむこんくらい時間かかるのね、と思ったところで葡萄坂を見つめるわたし。
20150425153745923.jpg

そのままペダルをカチリ、とはめて漕ぎだしたハコなのでした…

葡萄坂といえばコレ☟(これは去年の夏)
201504251539285d2.jpg
1枚目の写真でも見えてるやつがこれです。

セブンイレブンからゴール地点とされている発電所までわたしで22分です。
このもう少し先に行くと、のどか村というご褒美地点があるのですが、まだ未経験です。
20150425153603b77.jpg
鳥のさえずりを聞きながら少し休憩して下りたかったけど、全身に虫が纏わりつくので仕方なく即下山。
葡萄坂の虫は厳しい…(虫苦手)

桜がほんの少し。
ここでキビタキの背中を見ることが出来ました!初めて!!
黒に黄色がとても綺麗でこれだけで葡萄坂に上った甲斐がありました…
20150425153717426.jpg
次は虫除けスプレーしてこようっと◎
下山時は下界が一望出来て笑顔になります。

大和川、行きは追い風・帰りは向い風だったけどどちらも気持ちよかったです。
20150425153811eb9.jpg
本当に春は気持ちがいい。
天気も良いし、風も心地いい。その風にのって飛ぶツバメやヒバリと並走出来るし。

ただ日焼け止めを塗ってた脚がほんのり焼けました。おかしいな…
まあ顔以外は大して気にしないです!



ということで人生2回目の葡萄坂でした。
これから頻繁に行けるといいな~。




さて、深夜更新で日付が変わったので今日になりますが、
楽しいことします。むふふ
緊張と楽しみが…

twitterとinstagramを要チェックでシクヨロです。
では!


ハコ
プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。