

一大イベント!シクロクロス東京②

14-15CXTYOpbはるおさん11
(photo by ハルオさん)

(ほぼ写真です)

2日目です。
全日本チャンピオン悠さんの大量のGOKISOホイールと自転車を運ぶスタッフさんたち!
もちろん昨日わたしたちもサポートしていただきました。ありがとうございます。

今日はCL1とElite。
ん、CL1?



14-15CXTYOpbサカイさん3
(photo by サカイさん)

久しぶり!ちかちゃん!

ちかちゃんとホテル泊まってゼッケンつけてジャージ受け取り行きました(自慢)。
冗談めいたことはさて置き、シクロクロスを初めて観に行ったときからファンになったちかちゃんの久しぶりのレースを近くで見ることが出来てよかったです。

14-15CXTYOpbサカイさん34
(photo by サカイさん)


Eliteは海外選手がめちゃくちゃ速かったり、プロレース最後のカズさんだったり、大学生がいたり、そして悠さん。
悠さんのレースを日本で見れる数少ない機会!今期最後。

photo1.jpg

トップの選手は舗装路の如く砂浜を駆け抜けてゆきました…お台場バック悠さん。
また来シーズン楽しみにしとこ◎



IMG_0129.jpg
MIDLANDオイル
今回もお試しになられた方が何名かいらっしゃったようです。
寒冷地テストのお話もされてましたよ。あと少し。

14-15CXTYOpb東洋3
CL2はなんとTOYOが5台!(この写真は1名分ちかちゃんに置き換わってますが笑)
わたしの左に立つ方はなんと今回が初レース、そして2位に!!すごい…。

14-15CXTYOpbサカイさん27
(photo by サカイさん)

「似合ってる!!」とみなさまにお褒めいただいたWAVEONEクロススーツはちーろんさんと色違い♡
初めてワンピースタイプを着用しましたがいいですね…快適!来シーズンはクロススーツ着たいな…。

14-15CXTYOpb東洋
そしてTOYO・GOKISO・MIDLAND Team
(+わかさん笑)
全力でシクロクロスを楽しんでるチームです!
今回も大変お世話になりました。来シーズンに集まるのを楽しみに頑張ろうっと。



お台場楽しかった、レースも、応援も、いつもは会えない人と会えたのも!
ありがとうございました!



シクロクロス東京

(写真を撮ってくださったみなさまありがとうございました。にやにやしてみました。)





















一大イベント!シクロクロス東京①

14-15CXTYOpbはるおさん12
/ レインボーブリッジ \


こんにちは!
前回日記から無事、お台場に到着し楽しんできました!笑
※写真多めでお送りします

改めて、シクロクロス東京はお台場で行われるシクロクロスの大イベント!
国内トップ選手に加えなんと海外招待選手!そしてわたしみたいな一般人ももちろん走ります。
14-15CXTYOpbはるおさん13

コースは去年同様に林間区間と砂区間に分けられるコース..。
ただ去年は雪解けでずるずるだった林間区間が乾いていたり、
立体交差の傾斜が緩くなっていたりと、だいぶ走りやすくなってました(砂区間が長くなってたとは思うけど)。
おかげで林間区間と立体交差まで楽しめました◎

砂は長くなったから乗車できる距離が増えたわけでもなく、試走の終わるころにはどこが楽にラン出来るか確認してました笑
試走中からいろんな方に声かけてもらえてるんるんでした~!


レースの前にC3に昇格してたけどAJOCCじゃないので、とC4で走ることになったハルオさんのぷちサポートに!
(上の写真たちはハルオさん!)
ジャージ受け取ったり渡したり好きなんですよね、ハルオさんまた受け取りますよ。
途中2位になるも惜しくも…。このあと撮影に奮闘したようです(たぶん)。


CL2は13:40START!出走は40人でした!十分いっぱい!
14-15CXTYOpbサカイさん11
(photo by サカイさん)
ライバルチェックするわたし(嘘)。何してたんだろ。

スタートしてすぐ砂区間、みんなすぐ降りて当然渋滞そしてランニングへ…
抜けて林間区間、優しそうに見えて埋まっている石やら木の根やらトラップあり、シケインもこの中に。
ちゃんとクリアできて嬉しいー!
14-15CXTYOpbサカイさん19
(photo by サカイさん)

何が成長したって、進行方向に顔を向けられるようになったことですかね。
これだけでだいぶ違うしわたしみたいな初心者にあったら「前見て前見て」って応援するのアリだと思います。

フライオーバーも緊張した顔で抜けて、ちょっと林間区間あって再び砂に突撃。
14-15CXTYOpbサカイさん24
(photo by サカイさん)

これ2周目で担いでるとこですね~(30分が20分に短縮され2周回で終わったのです。)
こっちの砂は乗れるとこもあるんですけど、CL2じゃほぼランニング。ラストスパートと思って担いで必死こいてるとこです。

14-15CXTYOpbありおかさん2
(photo by ありおかさん)

ランニングはイケてますね、、、

このくねくね砂ゾーンを抜けたらあとはゴールまで舗装路ダッシュ!
意外とちゃんとスパートかけてて写真も撮っていただいてました。貴重…。
ここで1名抜かして19/40位でゴール!!

おつかれさまです!
14-15CXTYOpbサカイさん30
(photo by サカイさん)

Team TOYO FRAME、ちーろんvsハコ
ランニング大会だけあってハコに軍配です!へへ

そして最初の画像へといくのです。
14-15CXTYOpbはるおさん9
(photo by ハルオさん)

レース後、後ろ姿の春日部写真の織田さんを始めとして、いろんな方が写真を撮ってくださいました!ぷち撮影会!まさかなレース後のご褒美、ありがとうございました!


あと、レース中も関東なのも関わらず、いっぱい声援をいただいてレース後は顔が痛かったです。笑いすぎて!笑
ハコー!カワセミー! トーヨー!
どれでも嬉しかったです、関西シクロクロスじゃないのにこんなにもらえて感激、、、



興奮冷めやらぬままC2そしてC1観戦~
C1にはTOYOとGOKISOスタッフから1人ずつ出てたし、関西のアイドルすく水やデイブさんの姿も!
すく水さんはニューマシン投入、デイブさんはこの後さぬきCXへ消えたのでした…。


わたしはカプセルホテルへ消えました。

つづく。



関西シクロクロス#10 桂川 からの…

おはようございます


いってきました関西シクロクロス最終戦
@ 桂川 京都
9月にプロローグがあった関西シクロクロスも10戦目でついに千秋楽(と、みんな言う)。

前回9戦目の堺は諸事情でDNSだったので2週間ぶりのレースでした~。



なんとこの日は雪。
最後にして最高のシクロクロス日和です◎笑

本日、TOYO FRAME/GOKISO/MIDLAND勢ぞろい
201502070250360b7.jpg
今日もお世話になりました。

わたしのカテゴリーCL2は今日も10時半スタート、
エントリーは30人、スタートしたのは25人!
わたしの順位は12位で真ん中。悪くないよね◎

コースは砂にコンクリート、泥、草とバラエティー豊富…
平地でくねくねとキャンバーで、挑戦するというより
基礎の成長を確認されてる気分でしたー。
着実にいけるように走れた気がします!
20150207025041bc8.jpg
(photo by なすくん)

きっついって口に出しつつ
曲がれるか泥乗れるかキャンバーいけるか楽しんでて
まあランニングしまくりなんですけど
シクロクロスたのしー!!!ってね
201502070250535fc.jpg
(photo by なすくん)

最後までいつも通り、飛び乗りも出来ず。笑


今回も女子大生のお友達がきてくれました!
20150207025042d54.jpg
(photo by BICYCLE STUDIO MOVEMENT)

もがく選手の前でハイチーズ☆

こんな悠長なことしてられない人たちもいます。
関西最後の桂川で昇格残留降格が決まったり。悲喜交々。
201502070301394b9.jpg

↑この方、C2でなんとかギリギリ一発残留を手にしたのですが
MIDLANDオイルを試してもらってました。

レース後のスプロケがコチラ
20150207030630548.jpg
泥を弾いちゃってるという不思議。本人も驚き。
レース後半でも不快な音がなかったとのこと。

洗うのも水でシャーっと流せばすぐで、
というのは言い過ぎかもしれませんが
チャンピオンのスタッフのときでも今までなかった昼ごはんの時間が取れちゃったのだとか。



チャンピオンといえば
桂川とシクロクロス世界選手権が同じ日でして。
桂川前日夜にジュニア、U23、Women
桂川夜にEliteでした。
自分のレースと日本選手団のレースにアツくなる関西シクロクロッサーなのでした。



さてさて
そんな選手たちのレースが観れる今期最後のチャンスが

シ ク ロ ク ロ ス 東 京 !

お台場クロスとか言われたり。
そうお台場であるのです。砂浜です。
砂が多すぎたりとレーサーから小言があるレースですが、
イベント感はピカイチです!
立地に参加レーサーに観客にブース!
盛り上がりは体感しといて損無しではないかと思います。


ということで今向かってる車内です。
(ブログぎりぎり…)
CL2は本日13:40 Start!
エントリーなんと44名!
CL2がこの人数ですよ!
これだけで興奮しますね!

ちーろんさんと出走です。
明日のCL1にも注目ですよ、久しぶりにアノ彼女が走ります。

TOYO FRAME、GOKISO、MIDLANDブースにぜひ来てくださいね!

20150207064740514.jpg
↑去年の悠さん


では!

シクロクロス東京
プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
