

葡萄坂に登ってしまったハナシ。

こんにちは


これからのライドの参考にと、
大阪では有名な葡萄坂の麓のセブンイレブンや、その手前の某所某所への所要時間を測ろうと思って
ふらっと往復1時間かな?くらいのライド。


を、する予定が気づけば葡萄坂を登り始めていたという話です。
2時間半乗ってました…。


家から某所へ寄りつつ大和川へ。
そのまま柏原、葡萄坂方面へ。
セブンイレブンに到着し、ふむふむこんくらい時間かかるのね、と思ったところで葡萄坂を見つめるわたし。
20150425153745923.jpg

そのままペダルをカチリ、とはめて漕ぎだしたハコなのでした…

葡萄坂といえばコレ☟(これは去年の夏)
201504251539285d2.jpg
1枚目の写真でも見えてるやつがこれです。

セブンイレブンからゴール地点とされている発電所までわたしで22分です。
このもう少し先に行くと、のどか村というご褒美地点があるのですが、まだ未経験です。
20150425153603b77.jpg
鳥のさえずりを聞きながら少し休憩して下りたかったけど、全身に虫が纏わりつくので仕方なく即下山。
葡萄坂の虫は厳しい…(虫苦手)

桜がほんの少し。
ここでキビタキの背中を見ることが出来ました!初めて!!
黒に黄色がとても綺麗でこれだけで葡萄坂に上った甲斐がありました…
20150425153717426.jpg
次は虫除けスプレーしてこようっと◎
下山時は下界が一望出来て笑顔になります。

大和川、行きは追い風・帰りは向い風だったけどどちらも気持ちよかったです。
20150425153811eb9.jpg
本当に春は気持ちがいい。
天気も良いし、風も心地いい。その風にのって飛ぶツバメやヒバリと並走出来るし。

ただ日焼け止めを塗ってた脚がほんのり焼けました。おかしいな…
まあ顔以外は大して気にしないです!



ということで人生2回目の葡萄坂でした。
これから頻繁に行けるといいな~。




さて、深夜更新で日付が変わったので今日になりますが、
楽しいことします。むふふ
緊張と楽しみが…

twitterとinstagramを要チェックでシクヨロです。
では!


ハコ

白浜クリテリウム


この前舞洲クリテの日記を投稿したばっかりな気がしますが、行ってきました白浜クリテリウム!
4/19に和歌山県の南紀白浜空港にてありました。
天気が微妙だーと思っていましたがこの日は1日曇り&晴れでした!レース日和!
P1010677.jpg
(会場が長い…さすが空港)

会場までは車2台で選手4人と応援4人でやんややんや言いながら移動
到着したら他チームとも合流してテーブル出して朝ご飯食べてわいわい
ローラー出したり準備を始めても何かと賑やかなそんなチームエリア◎
P1010671.jpg


朝ご飯の前にメンバーの自転車をチェックする高橋選手
16582405674_02840b6355_z.jpg
(photo by らぶさん)
メカニック兼選手おつかれさまです


今回は最初にJPTの予選があってたのでJETの前にコース確認にスタート地点まで行くかーてしてたら
KINANのフォトグラファーゆきよしさんがカメラ向けてる!わーいお久しぶりです!
っていう写真を撮っていただいたので興味があったら探してみてくださいませ。
17204231511_f4fa51a1e2_z.jpg
(photo by らぶさん)
ゆきよしさんありがとうございます(深)。

JPTでは今シーズンからJPT入りした知り合いの選手や
シクロクロスでお馴染み光さんが決勝にいったりと面白い予選でした。

さてJET
今回sauce development(以下ソース)からはE3に3人、E2に1人エントリー
E3の1組目にアワイ選手、実業団初レース!彼はソースに笑いをもたらしてレースを終えました!
2組目に舞洲クリテも走った倉田選手と三上選手が出走!
お2人とも観ててわくわくするレースでした。特に三上選手は数回におけるアタック!チーム員が飛び出してくるシーンってたまりませんね…
P1010716.jpg
E3組おつかれさまでした!


実は白浜クリテではこの後にママチャリレースとスーパーカーショーなるものがあっています。
ママチャリレースもなかなか盛り上がるらしく観客もけっこうノリがいいのだとか…
その間に近くのとれとれ市場に海鮮丼を食べに行きました♡旅行気分♡海鮮以外にもいろいろあるのでおすすめ!


photo1 (3)
(photo by いちえさん)
戻ってきてJPTの決勝、フェミニン、E1、そして最後にE2に高橋選手が出走。
実は昨シーズンにわずか1ポイント不足でE2になった高橋選手。E2での活躍を約束してくれてます(たぶん)。
そんなE2での初レース、さっそく活躍でした!アタック&ポイントゲット!!盛り上がりました!!
17204993285_0c627e462d_z.jpg
(photo by らぶさん)



レース後は楽しさのままにみんなでイブファームという今度は豚肉がおいしいところでご飯。
総勢15名弱。お腹も心も満たされました…。


帰りもわいわい!とはさすがにならず。みなさんお疲れおやすみ。


本当に今回の遠征はレース中もレース外も楽しくて、いつも以上に日記な内容になってしまいました笑
次の予定は実業団レースではないですが5/6のAACAです。初めて行くからどきどき。
ソースの他メンバーも参加するので期待。いよいよソースジャージもお披露目かな?といったところです。

もうちょっとレースレポートっぽいのはコチラ


わたしも面白いことやる予定が近々?
では!

舞洲クリテリウム


に行ってきました!こんにちは!
(観戦に)行ってきた、ですよ、ロードレースは観戦専門です。

昨シーズン最後の観戦も舞洲でしたね~9月。
今シーズン開始も舞洲です。

P1010604.jpg

ロードレースの中でもクリテリウムは同じとこをグルグル走るので、そういうとこはシクロクロスと一緒…?選手もシクロクロッサーの参戦が増えたので秋冬の週末を思い出したり。

ただこの日は雨風があって
シクロクロスだとこんな悪天候も「シクロクロス日和だ!!」の一言で好天候になりますが、クリテリウムでは悪天候は悪天候…
シクロクロスは誰かがコケても笑いにすらなることが多いですが、ロードだと笑えることないです。この日も落車が多くて知り合いも落車&巻き込まれました、軽傷なのでよかったです。

いきなりマイナスなこと言いましたがただ危ないだけじゃ観戦なんて行きませんので…。
(人間の能力以上の速さが出るものは全部カッコよくて危なくて魅力的ですね)

P1010571.jpg

フェミニン(女子)のレースもかっこいいです。戦うというか争うオネエサマたちも良いですよ♡
知人が目立っていた(写真先頭)こともあってドキドキして観てました。
フェミニンの選手がアップしているとこを見ていると、ちょっとだけ羨ましい気持ちも出てきます。ちょっとだけですよ。


そのあとはエリート(実業団男子)でE1~E3が3組ずつくらい。

知り合いが増えたりシクロクロスつながりな選手たちのロード参戦決定により観戦がさらに楽しくなるであろうと期待してたこの舞洲、予想以上でした!
新規登録E3選手が多いので期待してます。昇格。

P1010612.jpg

ついていかせてもらってるチームである
SAUCE DEVELOPMENT(ソース ディベロップメント)」はチーム名を変え(元NFCC)メンバーを増やしてスタート!
おかげで応援メンバーも増えて賑やかでした◎(ジャージもまだ出来てないけど)

byパー君
(photo by パー君)

選手にゼッケンつけたり傘さしたり、マネージャーとかスタッフぽさあってちょー楽しかったです。大きい傘ほしい。


今回はじめまして・ひさしぶり!な方が多くてレース観戦以外もとっても楽しかったです。ありがとうございました◎
次は今週末の白浜クリテリウムを観に行く予定です!


では!


プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
