スポンサーサイト


大阪トライアスロン舞洲大会

こんにちは。
ブログは鮮度が命なんて言われますが、今ごろ7/10にあったトライアスロンのことを書いてます。

今シーズン初のレース。
昨年みたく地元長崎のレースに行こうか迷ったけど、近場の舞洲をチョイス。アジア大会とか大阪の国体予選も兼ねてるからか会場や運営やらがしっかりしてます。
DSC_0551.jpg
DSC_0548.jpg
受付して、ゼッケンをバイクとヘルメットに貼って、ナンバーを腕に貼って(後に剥がれ落ちる)、ナンバーベルト付けて・・・(等々)・・・トランジッションエリアに持ってって・・・と手際悪く用意。

用意出来たら自分のスタート時間までレース観戦。予想外にお知り合いに会ったりしてレース前によく笑いました。いいこといいこと。
時間が近づいて来たらウエットスーツ着て待ちます。暑い。
DSC_0552.jpg
DSC_0554.jpg
Toyo Frame になってから初めてのトライアスロンレースで、なんとトライスーツも出来ました。
グラデーションがきれいで気に入りました!
デザイン案見た時に「ちゃんとこのグラデーション出るのかな、、、」なんて疑ってすみませんでした、WAVEONEさん。

DSC_0555.jpg
DSC_0556.jpg
ウエットスーツ着て1人で立ってるわたしはいかにも緊張してるようだったけど、海に入れば緊張がとけたらしい。写真じゃ自分でもどれが自分かわかりません、、、


今回は(も) スイム750m、バイク20km、ラン5km のスプリントディスタンス。


スイムのスタート直後は人に乗られたり前を塞がれたりしつつも、集団から抜け出せばあとはマイペース。進路確認で何回も顔を上げたから、最近背筋してた自分を褒めた。

6位で上がってバイクにトランジッション。座り込んで履き替えたいけどさすがに我慢。
DSC_0565.jpg
無題
バイクは夢舞大橋を上り下りして3周するコース。橋の上りより渡った先のカーブのほうが苦手だった。
アクシデントもあったけど落ち着いてランへ。
DSC_0644.jpg
スイム、バイク、ときてからのラン5kmキツイ。けど予想外にランコースの眺めがよくて癒された。笑顔◎
お馴染み舞洲クリテリウムの裏側でした。


フィニッシュ!
DSC_0663.jpg
完走したら肩にかけてもらえるFinisherタオルだいすき。やったー♡

結果はスプリントの部全体で30位/91、スプリント女子で2位/11でした。よしよし。
表彰式の写真が日本トライアスロン連合(JTU)のギャラリーにあがってて(後ろから2つめ)ちょっと嬉しい。

DSC_0686.jpg
サポートとか応援とかもらえて嬉しかったです。写真もありがとうございました。
さすが関西のレース、、、



今年は2レースにエントリーしてまして、次は8月です、京都南丹。
これもスプリントに出ます。スイムは in桂川。シクロクロス以外でもお世話になるときがくるとは、、、
京都丹波トライアスロン
DSC_0677.jpg
今年はスプリントだけだけど、来年はしっかりオリンピックディスタンスで頑張ります。1年お待ちを。

では!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
