スポンサーサイト


みんな集まれ茨城シクロクロス

DSC_1433.jpg

先日の初めての東海シクロクロスに続き、今回は初めての茨城シクロクロス。
小貝川リバーサイドにみんな集合ーって感じでした。すでに今シーズンイチではと思うくらい楽しかったです。
自分は9月の東海でシーズン開幕しましたが、
今シーズンのJCX初戦ということあってか、トップを走る選手たち、今シーズンもお願いしますという方々、やっとお話できたー!という方々等がいて、まさにシクロクロスシーズン開幕といった雰囲気の会場でした。


それとC2にはNIPPO Vini Fantiniの窪木選手の姿が。新村選手もきてくれていて
(念のため窪木選手はロードやトラックで何度も日本一になっていてリオオリンピック日本代表。新村選手はトラック競技のマディソンの日本一です。)、
C1のレース中には窪木選手と新村選手がレース観戦しながらオンロード選手の観点からいろいろお話していて、隣で聞き耳立てとくのが面白かったです(すみません)。
窪木選手が新村選手にシクロクロスに出るよう勧めていたことは覚えておきますので・・・



DSC_1409_S.jpg

自分のCL2はなんと最終レース。初体験、、、
予想以上に寒かった小貝川で半袖ジャージで寒い寒いと震えながらスタートラインにいくと、C4と時差無し混走と知りいつも以上にビビる。

どうしようと言いつつスタートしたら無事に転けたりすることなくほぼ最後尾へ。来シーズンではスタートダッシュの練習もしたいですね。

シケインを飛んだところから、わっと聞こえてきた声援にびっくり!!えええこんなに?って思うくらい。シーズン開幕したばかり、しかも最終レース。最終レースだから?
14581420_1343088809036109_3247920242233557388_n.jpg
(phto: cyclowired.jp)

右に左にくねくね、上下にうねうねしてるコースで走るのが楽しいし、コースが広範囲になってなくて観る(観られる)ほうも楽しくて好きなコースになりました。会場のすぐ上がサイクリングコースで、通りすがりの人が見れちゃうのも良いね。

20161010@IBARAKI_CX-1681
うねうね多いけど、ストレートなひたすら踏む場所ときれいに分かれていたので頑張りました。いただける声援と向けられるカメラレンズはパワー。


4周走って満足気にフィニッシュ。
20161010@IBARAKI_CX-1695

よく脚回ってたねー踏めてたねーってC1ライダーたちに言われて大満足。
満たされすぎて結果見ずに帰りました。翌日確認したら6/16位!上出来!


7時間かかる関西までの道のりであーだこーだ話しながら、飛び乗りよりクルマ運転の練習した方がいいんじゃないか?とハイエースの荷台に積んだ毛布の中で考えて夢の中へ落ちました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
