スポンサーサイト


なんかいける!関西シクロクロス第3戦 りんくう

「阪神高速4号線を東に進み、」
G○○gle Mapかと思いますが、シクロクロスレースのMCです。
写真 2016-11-14 7 40 29 
高速道路の高架下で行われる関西シクロクロス第3戦、りんくうステージは今期2回目。第1戦もここでした。
わたしは関西シクロクロスそのものが今シーズン初。関西以外にこんなに遠征参戦してるシーズンは初めてだ、と改めて思いながら助手席で眠くなる朝。


去年のりんくうは、なんだか頑張りきることも楽しみきることも出来なくて不完全燃焼だったので、苦手意識を持ちつつ今回は完全燃焼を目標に。

関西のCL2はやっぱり他の地域より多い・・・と久しぶりの20名レベルのスタートにビビる。
スタートして、やっぱり最後尾・・・。
写真 2016-11-14 7 40 34 
しょうがないので直線頑張って1周目。終えて2周目に、というところで名前を呼ばれて、顔を向けるとToyo Frameの社長の鉄也さん。鉄也さん!?と走りながら叫びつつ笑う鉄也さんを思わず2度見。
元気になって2周目入ったものの集中力切れ気味でコケそうになって気を引き締めなおす。。
じわじわあげてって3周目。「前が団子になってるから追いつけー」という声が聞こえてきて、そうかそれなら、と頑張るもののなかなか見えてこない、、、見えへん…とぼやきながら走ってたら確かに折り返し時に見えてきた!
が、追いつかず、11/20位。
IMG_0931
前回の東海に比べたらだいぶ低いけど、関西で最後尾から11位に上げたならいい感じ。なにより完全燃焼で去年より楽しかった。
そして最後にシケインを越えたあと、飛び乗り出来た!!!嬉しい、、、1回ちゃんと教えていてもらったもので、やっとレースで出来た。勇気と勢いがあればマキノでもしよう。


レース後に、いつものCLTサングラスを忘れたことに気づいてキャップで凌いでました。快晴のシクロクロス会場には日除けがないと眩しいし、ないと予想以上に日焼けする、、
20161116112134c01.jpg 
次はマキノです。雨予報らしいですねえ、観戦中が困るなあ。
レース中は雨でもいいけど、コース破壊しないように気をつけねば。


フォトグラファー辻啓さんはじめ、みなさま写真ありがとうございました!
ではまた週末に。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hako

Author:hako
 
ハコです。

トライアスロンしようと思って自転車買ったはずが、気づけばシクロクロスを始めてました。

Toyo Frame でシクロクロスとトライアスロンに出てます、ただのファンライダー。


instagram:yoko_hako

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
